· 

梅の木がきました。

梅の木を植えてくれるというメンバーさんがいて、土日で即購入して植えていただきました。

丸坊主の梅の木です。

枝も何もついておらず、ここから新芽が出て花が咲くようです。まだまだ先の話ですけど("^ω^)・・・

置いてある台は先日メンバーさんと、以前から工作の時間といい朝礼前など空いてる時間を見て、木を購入してから作りました。

作業以外でまた不定期開催ですけど、工作の時間を作りたいと思います。

 

 

ちなみに梅の木を植えてくれたメンバーさんと、台を作るのを手伝ってくれたメンバーさんは違う方です。

木を植えてくれたメンバーさんがお礼を言ってたのを見て、作ってよかったなと思いました。

 

誰かのために何かを作るということは、社会に出てからも大切なことです。

これを通して、気付いて欲しいですね("^ω^)

 

 

PICKUP‼

リタリコ仕事ナビに当法人(ROAD&SKY)の施設が、掲載されております。内容確認・リンク先のお問い合わせなどは、下記をクリックしてください。

就労移行支援事業所

Worksすぎな

就労継続支援B型事業所

Worksあおぞら